miracle

  • 高校を探す
  • 進学説明会について
  • 進学説明会に関するお問い合わせ

高校を探す
進学説明会について
進学説明会に関するお問い合わせ

東京文理学院高等部卒業

2018年11月15日

安心感と自信を得て、「積極的な自分」へ大きく変化。

坂本 愛さん

私は中学時代、勉強があまり得意ではなかったので、自分の得意分野を伸ばせる学校へ進学したいと考えていたところ、中学の先生が東京文理学院を紹介してくれました。
 学校見学と文化祭に参加し、落ち着いた雰囲気で勉強する在校生の姿を見て、「ここにしよう」と決めました。文化祭でも在校生や先生方が優しく声をかけてくれて、それが安心感につながったのを覚えています。 東京文理は午後からが選択授業で、たくさんの講座があります。苦手だった勉強は、ゆっくり自分のペースで進められています。英語と数学は習熟度別クラスに分かれて、自分のレベルから学んでいけます。
 私は美術を選択して部活動も美術部に入ったので、目的通り、好きなことを学校生活で実行できました。美術部の課題では新宿区の選挙ポスターコンクールで2年連続入選することが出来ました。こうした経験が大きな自信につながっています。
 卒業後は専門学校でグラフィックデザインを学ぶつもりです。東京文理の進路指導はすごく手厚く、1年生の頃から進路説明会や学校見学などがたくさんあり、進路を考える機会が充実しています。その上で、個別に先生から情報やアドバイスをもらえるので、自分に合った進路を見つけやすいと思います。

 

東京文理高等学院の資料請求はこちらから

 

miracle
Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.