主催: NPO法人 高校ネットワーク

不登校・高校転入・高校編入・発達障がいの生徒のための高校進学相談会

2018年2月12日(月・祝日)
受付開始 11:30~

中野会場

中野サンプラザ 7階会議実10

進学相談会には、通信制高校やサポート校、高等専修学校が参加しています。
学校の仕組みや疑問を個別に相談できるだけでなく、不登校専門のカウンセラーによる無料のカウンセリングや心理カウンセラーによる講演も行います。
普通の高校では物足りない生徒さんや、不登校・高校中退・引きこもり・発達障害などで新たな進学先を探している方は、ぜひご参加ください。

タイムスケジュール

第1部 講演会 12:00~13:20


カウンセラー
レイキヒーラー

講演内容:
元不登校児のわたしが思い、感じたこと

講演者: 石川 めぐみ先生

プロフィール:
活動内容や想い:中学校2年生から不登校を体験し、18歳のときに初めて発達障害と診断を受けました。
今現在26歳になり、落ち着いて来たことをきっかけにカウンセラーをはじめ、「今苦しい人や悩んでる人」、特に発達障害や不登校で苦しい方々の希望になれればいいと思い活動しています。

 

講演会は予約制となっておりますので、講演をお聞きになりたい方はこちらよりお申し込みください

 

第2部 個別進学相談会 13:30~16:00

通信制高校やサポート校・高等専修学校などが会場に集まり個別にお子様の進路についてご相談をお受けいたします。 個別相談会は予約はいりませんが、当日の資料の関係上事前にお申込みいただけると助かります。

事前お申し込みをいただきました方には「子供が不登校になったら」の冊子をプレゼントいたします。 (お申し込みはこちらから

参加校及び資料参加校

北海道芸術高等学校 代々木高校 駿台甲府高等学校 明聖高校 鹿島学園高校

KTCおおぞら高等学院 東京文理学院 WIll学園 東京音楽芸術学院 

東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 高等課程

 

ヒューマンキャンパス高校 松本国際高等学校 他

 

アクセス

JR中野駅 北口 徒歩2分

 

進学相談会とは

私たちNPO法人高校ネットワークでは、不登校、高校中退、編入学、発達障がい等でお悩みのお子様に新たな進学先のサポートやカウンセリングを行ことにより、進路等で悩んでいるお子様がより明るい未来に向けて歩みだせるようサポートしています。
充実のサポート体制で皆様をお待ちしています。参加費無料、入退場自由ですのでお気軽に足をお運びください。

個別学校説明会

通信制高校やサポート校、高等専修学校などが会場に集まり、個別にてお子様の進路について相談ができます。学校の特徴や通信制高校の仕組みについてなど、ゆっくりとお話をすることができます。また無料資料コーナーもございますので、一度に沢山の資料を得る事ができます。

事前お申込み特典!!

相談会は予約がなくても参加できますが、事前に参加をお申込みいただいた方には、NPO法人高校ネットワークが出版した「子供が不登校になったら」を当日会場でお渡しいたします。また事前に進路カルテのコンテンツにご登録いただくとより詳しい進路カルテを当日担当者よりお渡しいたします。

不登校専門のカウンセラーによる無料カウンセリングが受けられます。

不登校専門のカウンセラーによる無料相談も実施しております。カウンセリングをご希望の方はこちらのフォーマットよりお申し込みください。
※カウンセリングの相談予約は定員になり次第締め切らせていただきます。

特別講演

不登校経験者の体験談やWISCⅣのセミナーなど充実した講演を相談会と同時に開催いたします。講演会やWISCセミナーは席に限りがございますので参加ご希望の方はこちらの参加希望フォームよりご登録ください。

相談コンシェルジュ

当日会場には、総合的な案内をするコンセルジュが皆様のご相談をおまちしております。 不登校の相談や通信制校ことなどどんなことでもお答えいたしますので、安心してご来場ください。

無料相談会に参加した皆さまの声

予約特典

進学相談会の事前予約をされた方に、NPO法人高校ネットワークが発行する「子供が不登校になったら」をプレゼント!
この冊子には、実際に不登校の子供を持つご両親の貴重な体験談や、気になる通信制高校やサポート校、高等専修学校の仕組みなどが掲載されています。

他会場での開催情報一覧

進学相談会トップページをご覧ください。

関係リンク

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.